2016年11月13日日曜日

ジャンボフェリーで小豆島 (13)

四国、高松へ上陸します。

1時間の船旅を終え

しょうどしま丸は
防波堤の中へ入ってきました。



遠くに小豆島が見える。


なおしま

かわいいデザインである。





こちらのテーブルで
うどんを食べてみたいです。


 
それにしてもたくさん写真を撮ったな。

この後困ることになるのだが。
(-.-)


折り返しの船に乗船するお客。





高松港はなんとも近代的

浜松より都会かもしれない。

本州や、瀬戸内の島々の船が発着しているターミナル駅。




 


接岸風景を見学



バックで接岸








あんなにたくさんの人が
小豆島へ渡るのですね。



 
この写真は嫁さんが
陸側から撮ったもの。





車両と一緒に出てきました。


 
オリーブ君
 


 
高松駅近くで食事
 
なんとかどんぶり。
 
せっかく高松まで来たので
少々観光します。

 
琴電に乗ってやってきたのは。
栗林公園


りつりんはジャンボフェリーの名前にもなっているな。

3 件のコメント:

  1. オリーブはまちの漬け丼

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      高松でもオリーブが浸透しているのですね。

      削除
  2. 本文直さないんかーい\(^_^;)

    ただいま絶賛売り出し中らしいです:http://www.kagyoren.jf-net.ne.jp/kansui/hamachi/

    返信削除