2016年5月12日木曜日

オレンジフェリーで四国 鳴門 (33)

 
小さいうずは、筋のように
白く見える。
 
 
 
せっかくなので“うず”と思われる写真を
もう少し載せます。
 
 
 
 観光船ではなさそうだ。


もう少しこう
洗濯機のようにならないのかな?



 
 
渦の道をそのまま進んでも
 
淡路島まで行けません。
 


 
これはうずっぽいかな?
 
 
 
 

 


このような橋の説明がありました。


 
鉄骨が錆びないように
常に手入れしているのかな?
 
 


 
見学終了



振り返ると、帆船が見える。



高いところに来てみた。

泊ったホテルが見える。

車は駐車場に止めて、歩いてきています。


こちら、鳴門側の景色。
 
 
 
この長いエスカレーターで上がりました。
 
 

 
 
この辺り、お土産を買うところもあったのだが、

松山っぽいお土産も欲しかったので
パス

 


うず潮を見る
観光船のようだ。
 

  

大塚美術館が見える。

 

車を取りに、駐車場へ戻ります。

 
孫崎と書いてある。
 
このような景色
 
 
 
この後は、
車で浜松へ帰るのだが、
 
鳴門でお昼を食べることにしました。
 
 
車で15分くらいのところ。
 

ホテルで教えてもらった店。

 
混雑している。
月曜なのに。

 
待つこと
20分くらい。
 

 
煮付け


 
カツオのたたき
 
四国のさかな、おいしかったです。
 
 
わかめの味噌汁もおいしかった。 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。わかめは鳴門わかめでしょうか?
    オレンジフェリーの朝食ビュッフェにも以前ありました。
    コリコリした食感で美味しかったです。

    返信削除
  2. ボートさんコメントありがとうございます。

    お店のHPによると
    http://www.arashi-naruto.co.jp/

    鳴門わかめだそうです。

    器も大きいので、これを目当てにしているお客さんもいるのかもしれません。

    今回は帰りはそのまま車で帰りましたが、
    いつか往復フェリーにも挑戦してみたいと考えています。

    日本海のフェリーも乗ってみたいです。

    返信削除