2016年4月18日月曜日

オレンジフェリーで四国 (11)

エスカレーターを降りて、
車両甲板へ戻ってきました。

 

誘導の方に滞船ステッカーをお返しします。

 
オレンジフェリーは旅客と貨物の割合
どれくらいなんだろうか?

愛媛は製紙業や造船業がが盛んなので
トラック多いのかも。

四国は農業も盛んですね。
 
 
 
 
昨夜とは違う出入り口から下船します。
 

 
駐車場に車を止め、一枚撮ってみました。
自分も写り込んでいるな。

 
すっかり明るくなったな。
 





 

 

 



 
ターミナル
 

 
就航記念碑を撮ってみた。
初代社長でしょうか?
 
就航昭和47年とあるが、
俺と同じ年じゃないか。
(^^)/
 
 
国内にはまだまだフェリー航路はあります。
 
年に1~2回ずつ乗っても
未知の航路開拓は当分できるな。
 
笑いが止まりません
 

2 件のコメント:

  1. 一番上の写真にある、車両甲板においてあるナンバーのついていないワンボックスは荷物運搬用の車です。
    この車に食材などをたくさん積んで車両甲板から運び込んでいるようですよ。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    改めて撮った写真を見てみると、ナンバーのついていない車が何台か写っています。
    大阪南港で乗船待ちをしているときにも隣に、ナンバーのない新車のレクサスがありました。
    フェリーは車を大量に運ぶのに向いていると思います。
    というか、大量の車両を運ぶように設計されているんでしょうね。

    返信削除