2016年11月7日月曜日

ジャンボフェリーで小豆島 (10)

今回は下船して上陸の回です。


画面は神戸になっていますが、

時間は午前9:21
小豆島の坂手港到着です。




さてさて、どこに行こうかな?

細かい行先はあまり決めていなかった。

下船した車両は
小豆島の町へ消えていきました。


私は、
見晴らしの良さそうなところがあったので
海を見てみます。


気持ちいいです。
心なしか島のにおいもする。
とっ
ジャンボフェリーとトラやんが
さっそく離岸している。




手前の防波堤は
漁港かな?










ゆっくり離岸していく
のを眺めるのはいい気分である。

トラやん、はっきり見える
(^^)/



いい感じに撮れて良かった。

すべるように
ジャンボフェリーは高松港へ
静かに出航していきました。

すべるという感じでもないのかな?


坂手港周辺は
醤油造りの工場があり、甘いにおいが立ち込めていました。


走ること10分くらい?
草壁港のフェリー乗り場付近

を通過


オリーブビーチ

小豆島は石の産地でもあるようだ


この写真では不鮮明ですが、
こんぴらⅡが見えました。

いいカメラ欲しい。


 

ここは道の駅

オリーブをプッシュしている。

ひと風呂浴びようと思ったのだが、
温泉は12時からのよう

これがオリーブの木

トラやんが持っていたやつだ。

ちょうど実がなっていた。


左手前の小山は
陸続きの小豆島で、奥にかすんで見えるのは
四国香川(たぶん)




地中海をイメージしているのかな?

20分ほど走り、
先ほどとは別の温泉。

ここもオリーブである。


しょっぱい温泉でした。
 
オリーブ味なのか?
 
瀬戸内の海が見える露天風呂もあり、気持ちよかったです。
 
すっきりしたところで、嫁さんを迎えに行きます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿