2016年11月20日日曜日

ジャンボフェリーで小豆島 (17)

出航する様子を見ます。


醤油のトラックは昨晩から止めてあるのか?






高松行の切符売り場

積み込み終了。

煙と渦

バックしている

デッキにいる人も見える。


















船のエンジン回りの構造は
よく分かりませんが、

バックしてからの回転は??




遠く見える島は
豊島かな?


ここまで見学したら、

朝食を食べて、小豆島を見に出かけます。



船着き場の反対側へ来ました。

オーキドホテルも写っている。


さらば土庄港

オーキドホテルは、このようにフェリーを見学するのにはとても良かったです。

塩の湯という温泉もありました。


ガソリンを入れ(車に)、海の見える道を
20分ほど走り、
島の北西側に来てみました。


遠くに見えるのは、本州
岡山県?兵庫かもしれない。




残念石
(>_<)



 

 



ここは道の駅です。



同じように、城の石垣を運んだ話は愛知県
篠島を訪れたときにも見学しました。

このブログ 中ほど



寒霞渓へ向かいます。
眺めの良さそうなところがあったので、

このあたりの海は何というのかな?


 


大きな船は小豆島の南側を通り、
こちら北側は船の通行は少ないのかもしれない。


小豆島は、レンタカーでめぐることもできますが、
マイカーも楽でいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿