2016年11月11日金曜日

ジャンボフェリーで小豆島 (12)

現在、四国フェリー
正しくは小豆島フェリー?
第七しょうどしま丸
 
 

 
展望デッキにいる。

10月の平日お昼くらい。

天気もだんだん良くなってきました。



出航して間もなく
行き交う船を見られます。


 
すぐ近くをすれ違います。
 
どこから来たのかな?





岡山と土庄を結んでいるフェリーのよう。

土庄へ向かっているのでしょう。

おりんぴあどりーむ
と書いてある。

反航楽しい。

これはいい感じだ。

と思っていたら、

反対側からも来ました。

急いで左舷側へ移動。
 



屋島も写っている




第一しょうどしま丸と書いてある。


こういうのを反航というのだな。


私たちの出てきた方向へ進んでいきました。

小さな島がたくさんあります。




左前方の眺め



あれが屋島かな?



これは右側

こちらの白いシャツの外人女性は
この後逆立ちをしていました。


先ほどとは違った形に見えますね。



屋島と一緒に撮ってみた。


飛び出た形の山が見える。



あちらもデッキに人が出ている。


第二しょうどしま丸


いったい何艘
フェリーを持っているのだ。








屋島は平べったい形。

前方はこんな感じです。









面積が大きくなった。



ジャンボフェリーが正面奥に見えました。








堤防内に入ります。
 




 
 
私が乗っている
第七しょうどしま丸
 
 
この写真は陸側から撮ったもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿