2016年11月29日火曜日

ジャンボフェリーで小豆島 (21)

渡し船を呼ぶための
携帯番号を教えてもらっていました。


電話をしたところ、こちらに向かっているとのこと。


 一艘でのやりくりは大変なのでしょう。

大石先生のときとは違うのです。


忘れられていなかったようだ。

疑ってすまなかった。



お遍路姿の団体さんと一緒に乗り込み、
こちらの席に陣取ります。

今回はいろいろな船に乗れたな。

ブログのネタにもちょうどよかったぞ。


嫁さんのスマホで撮った写真でブログを書き続けます。


無事オリーブビーチに戻った後は、
宿泊するホテルへ向かいます。


秋祭り

座布団型の変わった神輿ですね。



バス停にならなかった樽。



このようにして
小豆島での一日が終わったのです。



翌朝、小豆島を離れます。


部屋からの眺め

チェックアウト後のひと時



朝食は帰りのフェリーで食べるのでパスしましたが、

後ろに写っているコーヒーメーカーで
コーヒーのサービスがありました。


ホテルの最上階には
内浦湾を一望できる大浴場があり、
とても良かったです。

朝風呂は利用しました。


昨夜はジャンボフェリーの半券を見せて
コーヒーを安く飲むこともできました。


写真が少ないのが心残りである。

明石海峡の橋や、

フェリーの反航写真を撮りすぎたかな?



ホテルから車で2~3分の


ジャンボフェリー坂手港
切符売り場


朝7:15の便に乗りたかったので
坂手港近くのホテルにしました。

2 件のコメント:

  1. ふとん太鼓というそうです:
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%A8%E3%82%93%E5%A4%AA%E9%BC%93

    返信削除
    返信
    1. 大阪や、淡路でも見られるのですね。

      今回は見られませんでしたが、
      小豆島の池田港切符売り場が
      同じような形をしているそうです。

      削除