2016年11月30日水曜日

ジャンボフェリーで小豆島 (22)

ジャンボフェリーが来るまで
坂手(さかて)港周辺をぶらつきます。

何か回っている。


竜のモニュメント?
「スターアンガー」と書いてある。



やがて、南西の方角から

 
見覚えのある船だ

ゆっくり近づいてきました。

もうエンジン切っているのかな?

回頭して、お尻から接岸しました。



帰りもジャンボフェリーを利用しました。

順番待ちをした辺りから。



再びのジャンボフェリーです。

帰りも下の甲板です

こうしてみると四国フェリーより
どデカイのが分かります。

日曜の早朝からたくさんの車と人が乗り込みました。

トレーラー同士の隙間を歩き
甲板に出ます。


下の甲板は車でいっぱいでした。



ジャンボフェリーの曲が流れ、
もう出航しています。

接岸風景を見られなかった。
(>_<)

 
ゆっくり小豆島を離れます。
 
また時機を見て訪れよう
 

行の便よりもトレーラーが多かったです。


坂手港を出港してすぐに
この船が見えました。



 









宮崎カーフェリーのようだ。

なぜ瀬戸内海にいるのでしょう?

現在7:30くらいだから、
かなり遅れていると思います。




坂手港から左に大きく回り込んで
東に向かいました。

そして船内
 
瀬戸内海を見ながら、朝食をとろう。


オリーブうどんと、キツネ

行のときは窓側で食べたのですが、

この船は、窓席がありませんでした。

???

実は行きは「こんぴらⅡ」で
この帰りは「りつりんⅡ」でした、

不覚にも全く気が付きませんでした。

まだこの時点で気づいていませんから。

船内のレイアウトを変えたのかな?

と思っていた。

うどんはおいしくいただきました。


 

そして、再び外へ、

はるか前方に
宮崎フェリーが見えました。

太平洋は波が高かったのかな?



売店で小豆島土産を買い。

ホテルのチェックアウト時に頂いた
醤油せんべいを食べました。


 
横になりました。
 
神戸まで3時間
その後は浜松まで帰ります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿