2016年11月9日水曜日

ジャンボフェリーで小豆島 (11)

ひと風呂浴びた後は、
小豆島の土庄港から
フェリーで高松に行きます。


岡山行きのフェリー切符売り場とターミナル
を見下ろしています。



 
ここは、四国フェリーのデッキ。



出航時間ぎりぎりの乗船のため
フェリーの写真を撮っている場合ではなかった。
(-.-)




だんだんオリーブに馴染んできた。


この時間は約40分おきに出航しているようでした。

間に合ってよかった。



 
岡山行きと高松行きの切符売り場は別の建物。
徒歩2分くらい離れていた。

車は上の写真に写っているホテルにとめさせてもらい、
徒歩乗船です。




土庄(とのしょう)からは、高松、岡山、豊島経由で宇野
などへ行けます。

フェリーのほか、高速船も出てました。






小豆島行の船は多いですね。









ジェット機のようなファンネルは
遠くからでも目立ちます。


 



回頭して



小豆島を離れます。



このファンネルは
中に入れるようだ。




しょうどしま丸は
伊勢湾フェリーくらいの大きさですな。



同じようなフェリーを発見。



前方には行けないようです。


大きく左に曲がりながら

高松まで1時間の船旅です。


0 件のコメント:

コメントを投稿