2016年11月26日土曜日

ジャンボフェリーで小豆島 (20)


オリーブ公園近くから
渡し船が出ていました。


白い風車が小さく見えます。




 向かうのは、
田浦岬

渡し船は、貸切でした。

実際私たちが近づくまで、
船頭さんは船の中で横になっていましたから。


この辺り、内浦湾。

寒霞渓からよく見えたな~


正面の山すそ、左側
に向かっているようだ。



船はまっすぐ進みました。

寒霞渓はあの高い山かな?

赤いポリタンクみたいなのは燃料が入っている?






接岸完了。
定員何名なんでしょう?



10分くらいの船旅。

車でも来られるんだけど、
せっかくなので渡し船を利用してみた。






ありがとうございました。

片道500円と書いてある。

帰りも利用するので、待っていてください。




田浦岬にあるのは、

大石先生も通った。

岬の分教室です。


現在は二十四の瞳映画村。

そうです、大石先生も先ほどの
渡し船を使っていたそうです。

但し、手漕ぎエンジン。





二十四の瞳の木下恵介監督は
浜松出身です。


内浦湾越しにオリーブ公園が見える。


瀬戸内海です。


 ん!

急いで外に出ました。


高松行きジャンボフェリー
と遭遇。


りつりん2

これは、予想外でした。


 
こんな写真や、



 ソフトクリーム


船のロープを留めるやつ?
の写真を撮ったりしました。



この辺りで、デジカメの電池が切れてしまい、
写真の数が激減します。

充電器を持ってくるべきでした。





では、渡し船で帰ります。


いません。
(>_<)


もう少し強く念を押しておくべきでした。

 

バスで戻るのもな~


醤油の樽が、バスの待合室でした。

カメラの充電は切れるし、トホホ

0 件のコメント:

コメントを投稿