2016年11月5日土曜日

ジャンボフェリーで小豆島 (9)

明石海峡通過後は
客室でゴロゴロしました。
 
ジャンボフェリーには、
イス席のほかにカーペットの部屋があるので
横になれてよかった。
 
この時間の便はすいているのかもしれない。

 
 
うどんも食べられて満足。
 
家族連れの方も数組見かけました。
 
小さな子供にとっては3時間の移動は
退屈かもしれません。
 
 
 
 
そろそろ小豆島かな?

遠くに陸地が見えるが、
どのあたりが見えているのかわかりません。

しかし、このような景色はとてもいい。

気候も10月くらいが一番いいのかな?


小豆島まであと一時間くらい。
という声も聞こえてきました。
 


下の写真が小豆島

 
まだここから30分以上ありました。
 

近づいてきたようだ。


瀬戸内海は島がたくさんあって
朝便に乗って良かったです。


昨夜は徹夜で運転したので
フェリーで寝るつもりでしたが、
熟睡はできませんでした。

眠くならなかったのが正直なところ。


船上からはこのように見える

港はどこいらへんなのか?

下船のアナウンスがありました。




上部デッキから撮ってみた。

私も降りてみよう。



客室は、船の前の方に集められている構造のよう


 



島の建物が見えてきたな。

高い山もありますね。


車も運べるのはフェリーのいいところです。

バイクも数台。

何ともきれいに整列している。

みなさん小豆島のどのあたりに
出かかるのでしょうか?

車は、関西ナンバーがほとんどで、浜松から来る人は
少ないのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿