2018年3月29日木曜日

近江・若狭 旅行記 (1)

2018年3月に
琵琶湖~若狭ほか
を旅行しました。

約3時間運転しました。


最初の訪問地は
近江八幡

市営駐車場に止めました。


なかなか良い天気だ。



浜松より寒い。









八幡堀に浮かぶ船



こちら、日牟礼ひむれ八幡宮
を参拝。



八幡宮のすぐ裏の八幡山へ登ってみよう。




琵琶湖見えるかな?





このような感じで見えました。

琵琶湖の南の方面が見えます。


東方面は


こちらは西の湖という湖。
水郷巡りができるようだ。



山の上に石垣を発見
八幡山城の石垣遺構

八幡山城は豊臣秀次が築城したそうです。

商人の町に戻って昼食をとります。


近江牛のお店だ。


すき焼きを注文

ご馳走様でした。

近江牛 堪能しました。

また食べたいです。




このように八幡堀を船を行き交っています。





M


 









メンターム(旧メンソレータム?)
の資料館がありました。




こちらでは限定商品の販売もしていました。

次の目的地に移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿