2015年6月27日土曜日

伊豆半島横断旅(3)

城ケ崎からは伊豆スカイラインを北上して
修善寺へ向かいます。
 
宿泊したのは新井旅館
 
 
 


 
 温泉に入りました。
朝です。

 


 
 
修善寺の街を散歩します。
 


 


 
 
朝食。和食です。
 
修禅寺。






 
 
朝からにぎわっていました。
 


 
弘法大師が発見した「独鈷の湯」
昔は入浴できたそうです。
現在は足湯。
 

 
竹林を歩きます。
 

 
旅館へ戻りました。
 

 
庭に鯉。
 

 









 



 

この後は特に予定していなかったので、
車で20分くらいのところにある
伊豆の国市韮山へ向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
反射炉を見学。
私の訪問した1ヵ月後に世界遺産に推薦が決まったそうです。
 
この時期はすいていて、ゆっくり見学できました。
 
 
伊豆半島西側へ行ってみます。
大瀬崎。



天気がいまいちで富士山は見えません。

 
大瀬神社。
 
この後、食事をして土肥からフェリーに乗ります。
 
 
 
 

1 件のコメント: