2015年7月2日木曜日

伊豆半島横断旅(4)

大瀬崎からは戸田~土肥とドライブです。
 
 
ここに行ってみよう。
 
 
 
戸田方面は子供のころ家族でよく訪れました。
きれいな海で海水浴ができます。
 
 
 
 
同じ部屋で食事をしていた家族連れは、
浜松から予約をして来ていました。
フェリーで来たのかな?
 
 
 
駿河湾は深海魚など、新鮮な魚介が食べられます。
戸田は高足ガニが有名なんだそうです。
 
次回はカニに挑戦してみます。
 
 
 


土肥から駿河湾フェリーに乗船します。

ファンネルはサッカーをする少年?のようです。

子供のころは富士の田子の浦と土肥を結んでいましたが、
いつの間にか清水行になっています。



 
タコ焼きその他が食べられます。
出航しました。


富士山と、夕日が見られるかな?
と期待しましたが、当日は曇りでした。
 
 
駿河湾フェリーは
フィッシュストーリーという映画で使われているそうで、
先日見ました。
 
 
まさに駿河湾フェリー「富士」が使われていました。
 
高校生の女の子が、神戸から乗船して、東京で下船する予定が、
降りそこなって(睡眠していた)
苫小牧へ行ってしまう。
という話でした。
(^_^.)
 
 
 
私はフェリーは好きで、国内にはいろいろな航路のフェリーが就航していることは知っていますが、
この設定は突っ込みどころが満載でした。
 
いつの日か「神戸~東京~苫小牧」
を結ぶ長距離フェリーとして駿河湾フェリーに乗ってみたいです。
 
その時はぜひ、清水、土肥にも寄港して
「駿河湾の極上海鮮グルメバイキング」
 
フェリーの浴場には
「源泉かけ流し!修善寺温泉!!」
 
「追っ払おう!異人ども! 最新式反射炉で製造! 大砲100門ぶっ放す!」
 
クルーズというのをやってほしいです。
 
 

 

 

 





 
そのようなことを妄想しながら静岡へ寄っておでんを食べました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿