2015年6月6日土曜日

鹿児島、FDA、桜島フェリー、ジェットスター黒豚の旅(2)

浜松から掛川までは東海道線に乗りました。
 
富士山静岡空港は無料の駐車場があるのですが、
鹿児島便は4月から週3便となるため月曜日に帰ってこられなくなります。
そこで帰りは中部セントレア経由にしました。
 
 
これは北口。
掛川からは天竜浜名湖鉄道も出ています。
 
南口
ちょうど桜が咲いています。
 

1時間ほど待つとFDAの無料のマイクロバスが迎えに来てくれます。
飛行機を利用しない人は乗れないそうです。
JRで島田まで行ってバスに乗り換えるように説明していました。


静岡空港はお茶で有名牧之原台地の上にあります。
鹿児島のほかには札幌、福岡、沖縄、韓国、中国へ行くことができます。

開港当初は小松、熊本などへも行けました。


 
 
乗る飛行機ではありません。
 
 

 
 
「シャトレーゼ」
機内ではお菓子とお茶のサービスがありました。
 
春休みのせいか機内はほぼ満席でした。
 
雲の上からは富士山をきれいに見ることができます。
 
 

 

 
1時間くらいで鹿児島空港へ到着。
鹿児島空港で乗ってきた飛行機を撮りました。
雨が降っています。
 
また書きます。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿