2015年6月10日水曜日

鹿児島、FDA、桜島フェリー、ジェットスター黒豚の旅(5)

鹿児島最終日です。
鹿屋、垂水から桜島へ行きます。
フェリーで鹿児島中心部へ行き、レンタカーを返却。
市内を散策して鹿児島空港から名古屋経由で浜松へ帰ります。


 
飛行機の関係で朝食を早くしていただきました。
 

さようなら (^_^)/
 
 
 
 
 
 
垂水のフェリー乗り場。
 
 
 
ここまで来ると桜島がはっきり見えます。
 
 
 
道の駅の自販機の画像
 

 
 
 
 
ビジターセンターにから市内がよく見えました。
足湯もあります。
大根デカイ。
 
 
終日運航している桜島フェリーで鹿児島のターミナルへ渡ります。 
運転手1名込みで1,600円
 

 

 

 


 
15分で到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このようなレンタカー無料プランがありました。
ラッキー(^^)/
 
 

 
 
 
 
 
 
観光名所を効率良くめぐることのできるバス。
あっちゃん号とせごどん号がありました。
 
仙巌園で降ります。
 


 

 

 
 


 
桜島美しかったです。
 
大河ドラマ篤姫の撮影もこちらでやったそうです。
 
時間の関係で天文館にはいきませんでした。
白熊は次回食べたいです。
 
鹿児島中央駅でお土産を買い、空港行きのバスに乗ります。
 
 
空港近くは茶畑が広がっていて静岡そっくりでした。
 
 
 
 



帰りはジェットスター。

空からも錦江湾、桜島、霧島などが見えました。
2枚目は中部国際空港。

鹿児島、今回は大隅半島を中心にめぐりました。
次回はフェリーを利用して薩摩半島方面へも行ってみようと思います。



大隅半島

錦江湾と桜島

鹿児島県
赤い線がフェリー航路

0 件のコメント:

コメントを投稿