2017年4月15日土曜日

鎌倉・三浦半島旅行記 (7)

2日目は、
稲村ケ崎の駐車場に車をとめ
 
パーク&レールライドを利用しました。
 
 
鎌倉市では、このようなパーク&ライドを進めているようで、
市内に数か所の駐車場がありました。
 
ちゃんと江の島も描かれています。
 
大人2人で1,800円。
 
 
11時に鎌倉駅で知人と会う予定です、
 
それまでは江ノ電を全線乗車してチケットの元を取ります。
 
 
まずは、江ノ電の西の端
 

藤沢駅です。


藤沢駅に近づくにつれて大きな建物が増えていきました。


ビルの中にある、立派な駅です。
 

 


 


そのまま鎌倉まで乗車します。


降りてくれと注意されました。


 
江ノ電には、観光客、地元の人が大勢乗り合わせていました。
 
 
 
藤沢駅には、小田急線、JR線も乗り入れていました。
 
小田急百貨店も入っています。
 

この時間の乗車すると、
鎌倉に11時前に着くことができます。


 
 
昨日と同じ、江の島や、湘南の海を眺めました。
 
40ほど乗車して東の端、鎌倉駅に到着。

 
嫁さんの知人(鎌倉在住の鳩子さん(仮名))と合流して、

若宮大路を歩きました。


両脇は桜の木のようですが、まだ咲いていません。

ちょうど人が少ないところを写しましたが、
観光客は多かったです。

鳥居が見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿