2017年4月17日月曜日

鎌倉・三浦半島旅行記 (8)

鶴岡八幡宮からの眺め
 
 
 
写真ではわかりませんが、道がまっすぐ伸びています。
 
 
 

八幡宮近くのわらびもち屋さんで昼食。

鴨そばです。

暖かくておいしかったです、手打ちそばかな?








続いては、鳩子さんのおススメのお寺を訪問します。

報国寺



竹の庭が美しいお寺です。

鶴岡八幡宮から徒歩10分もかかりませんが、

静かな空間です。

ドイツパン屋さんに立ち寄り休憩をしながら鎌倉駅に戻りました。



あいにくの天気ですが、賑わっている様子が伝わると思います。


鎌倉〇〇というお店が多かったです。


鳩サブレとクルミッコをお土産にしました。


鎌倉駅に戻って稲村ケ崎へ戻ります。

 

鎌倉駅はこんな感じ。


 
鳩子さん(仮名)ありがとうございました。
 

 

3 件のコメント:

  1. ドイツパン屋さんはNHKにも出ましたね:
    https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/3942/2362081/

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、
      パンは食べませんでしたが、
      次回訪れた時にはドイツパンを食べてみたいです。

      削除
  2. ・・・で、タイトルはいつ付くのですか?(^_^;)

    返信削除