2017年4月26日水曜日

鎌倉と三浦半島旅行記 (12)

三崎漁港の隣に「うらり」という道の駅のような場所があり
 
地元の農産物を売っていました。
 

ホテルのそばでも大根畑が広がっていました。

自宅用に切り干し大根を購入。


城ケ島大橋(有料)通行中

漁港から約10分


公園駐車場に車をとめて散策します。

ウミウという鳥の生息地だそうです。


10分くらい歩いていくと、

観光パンフレットでよく見かけます。


馬の背洞門



東京湾をイメージしています。



 
これは子馬の背洞門です。
 
 

 


釣り人がいました。

 




この写真の真下が、馬の背洞門。
洞門上は通行不可


下から撮影。

ポッキッといきそうです。



展望台のある方へ行ってみました。

 天気に恵まれれば、
伊豆半島や、富士山なども見られるそうです。





 












遠くに客船のような船は見えましたが、






ウミウいるかな?



のんびりするのによいところでした。

弁当持参で1日過ごすのもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿