2017年4月9日日曜日

鎌倉・三浦半島 旅行記 (2)

久々の東方面です。
 
 
3/31ですが、
咲き始めたようです。
 
 

 
うなぎパイは定番のようだ。
 
富士に来て浜松土産に違和感を感じますが。
 
2位と3位は知りませんでした。
 
 
さらに東へ行きます。
 
 
 
 
 
最初の目的地に到着。
 
江の島神社の鳥居。
 
平日の朝から賑わっていました。
 
 
神社には翌日参拝します。
 
 
宿泊する旅館に車を置かせてもらい
 
徒歩で移動します。
 
「えびすや」と読む。
 
お昼前ですが、先に食事をしました。
 
駅前に和食の店がありました。
 


釜揚げしたシラスとアジの2色どんぶり。

アジにしたのは店のご主人が勧めていたから。

生シラスはここのところ水揚げされていないとのこと。

寒いからかな?

新鮮な魚はとてもおいしかったです。



 
本日は江ノ電で移動します。 
 
春休みのせいか、観光客が多いようです。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿