2017年4月14日金曜日

鎌倉・三浦半島旅行記 (6)

江の島に戻ってきましたよ。
 
部屋からの眺め。
 


右側が鎌倉、左側は藤沢市です。

江の島はどちらでしょう?

江の島へは、手前の橋で渡ることができます。

徒歩で往復しましたが、片道10分もかからないと思う。

橋ができるまでは渡し船があったのかな?

潮の満ち引きで、歩いて渡ることもできたようです。
 
 
 
 
歴史のある旅館だそうで、
館内にはミニ博物館がありました。
 
鎌倉彫のお盆のようだ。
 
 
 
 
江ノ電もなかを食べました。
 
 
翌朝
 

江島神社を参拝します。


弁天様を祀っているそうです。



 
  

天気は以下のようにすっきりしません。


富士山は見えません。

昨日は暗くなるまで弁天橋を往来する人が通行していました。


これから鎌倉観光をします。

お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿