2016年4月4日月曜日

オレンジフェリーで四国 (4)

こんにちは、今回は、いよいよ乗船です。
(^^)/
 
 
まだ時間があるので
ターミナル2階を
ウロウロ。
 

 
泉大津より広い。
 
徒歩乗船は、こちらから。
 
門司港行は左。と書いてある。
 
他の乗船客は待合室でテレビを見たりしていた。
 
 
そろそろかな? 
伊予の国の東部で
東予。
 
松山は中予。
 
オレンジカラーから郷土愛を感じる。
 
静岡もみかん栽培の盛んな土地なので
イメージカラーがオレンジだったりします。
 
駅伝のユニフォームなど。
 
 
 
 
 
 
 車内で待つことしばし、
大洋フェリーが静かに出航していきました。
 
 
乗船時間になったので乗船しますよ。 
(^^)/
 
左舷側、ランプウェイと呼ばれる渡り板を上る瞬間。

これはサイドランプと言った方がいいのかな?

撮影は同乗者です。
 
車用のデッキは2層あるようで、
私は2階に誘導されました。
 
中はこんな感じ。
広い。
トラック何台入るのかな?

思ったより明るい。

 

 

バックで駐車。
隣の車と近いから
ドアの開け閉めに気を使います。
 
それでも伊勢湾フェリーはもっと詰め詰めだったような。
 

あそこが客室入口か。


床は、滑らないように
適度にボコボコしている。


 
大洋フェリーが回頭を終えて
港を出て行く。
車両甲板から撮ってみた。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿