2016年4月2日土曜日

オレンジフェリーで四国 (3)

すかっり暗くなった19時半に大阪南港
フェリーターミナルに到着。
 
 


初めて来ましたよ。

旅情気分がもりあがる。

誘導の人に東予行であることを告げます。


ターミナル反対側(海側)へ行ってみると



乗船する おれんじ7 がいました。



出航は22時なので乗り遅れる心配はしていなかった。


「どんなけ余裕みているんだ!」

と思ったあなた。


オレンジフェリーは
20時から乗船できるので、ちょうどいいくらいに着けたのです。


隣には、

ライトアップが美しい名門大洋フェリー。

19:50に新門司に向けて出航するようです。

去年下関の造船所で造っていた船かな?
こちらを見て

こちらも

大洋フェリーは、北九州門司へ行けるのだ。

USJ帰りと思われる若者たちがたくさん乗船していました。


車を置いて、しばし見学。



どこから乗り込むのかな?


正面の渡り廊下?は、名門大洋フェリーへつながっている。

 
春休みの週末、予約状況は満席である。
 

 



そして、乗船手続き。

車検証と、乗船名簿を持っていく。

19:30
本当はもっと早く着いて、
天保山などを見ようと思っていた。
 
 
 
一旦車に戻る。 
 
滞船することを主張している。
 
下船する順番の関係からこうしているのかな?
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿