2016年5月4日水曜日

オレンジフェリーで四国 松山 (26)

2日目の朝です。

朝6時に太鼓が鳴ったので
 
ホテルから歩いてきました。
 

 
みなさん早朝から入浴するようです。
 
 

私はホテルで神の湯410円
の入浴券を買って入浴しました。



神の湯は温泉に入るだけの最安コースです。

 
2階には上がりませんでした。
 
 
 
石造りの浴槽は歴史を感じました。
 
漱石も道後温泉の常連客だったそうです。
 
 
 
混んでいたのであまりのんびり入浴といった感じではありませんでしたが、
 
目が覚めたところで朝食を取り、
 
ホテル近くの墓地を散策。
 
 
 
 
 
こちらの墓地には、
秋山好古と
 


 
伊佐庭如矢のお墓があります。
 
伊佐庭さんは、道後温泉本館を改築し、
道後温泉を有名な観光地にした方だそうです。
 
 


  
ホテルをチェックアウトし、
松山とお別れです。
 
伊予鉄道を撮ってみた。
 
 
 
 
 

 

 

 
ここの神社とは関係ありませんが、
 
 お遍路さんを見かけました。
 

 

 
 
松山道で徳島方面へ向かいます。
 
 
SAで休憩
石鎚山SA
 
 
愛媛。また来ます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿