2016年5月13日金曜日

オレンジフェリーで四国 淡路島 (34)

大鳴門橋のある辺りは、
大毛島という島になっているようだ。

 
 

このような橋を通過

神戸淡路鳴門自動車道
の鳴門北ICに向かっている。


奥に淡路島が見える。


リゾートホテルが立ち並んでいます。

オーシャンビュー

 
鳴門北インターから淡路島方面へ向かいます。

 
最初のPA

この建物の上に展望台がありました。

 


あっちから来た。

 
四国、
いつかまた来ます。
 
たぶんこのルートは使わない。
(>_<)
 
 
 
 
淡路島を北上します。
 
基本内陸でしたが、
途中瀬戸内海が見えるところもありました。
 
車もそれほど混でなく、快調に進みました。
 
 
 
 
 
淡路島SA
 
 


エライ長い。


フェリーで潜ったことある。
(^^)/



比較するものがないと
大きさが分からない
という失敗。

写真の回転方法が分からない。


ここでお土産をまとめて買っていこう。

と思っていたら、

神戸や、大阪のお土産ばかりで。

失敗しました。

玉ねぎ買おうかな?

浜松も玉ねぎ有名なんだよな。



渡るとするか。

 
私は、関西方面は車で来たことがないので、
この後の帰る道がよく分かりませんでした。
 
インフォメーションで地図をもらいます。
 
 
都会の高速は複雑だ。
 
行の大阪南港までは、いろいろ研究したんですけど。
 
帰りのルートは考えないタイプです。
 
神戸方面は渋滞するそうなので
 
緑の山陽自動車道か
青の阪神高速北神戸線
のどちらかを奨められました。
 
青の方が近いんじゃねぇ?
 
流入。
橋近づいてきた。
 
 
 
 

長い。
道幅広い。


 
通過時間どれくらいかな。

5分くらいか?
 
阪神淡路大震災のときは、
この橋は建設中で
全長が1m伸びたそうです。

  


それにしても真っ直ぐだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿