2015年10月8日木曜日

阪九フェリー、関門海峡の旅(10)

門司港駅は、JR鹿児島本線の終着駅。
もしくは始発駅



 開業当時の駅舎が見どころなのだが、ただ今改修工事中である。
2020年ころに完成するので、その頃また見に来よう。


 
駅から徒歩数分。
関門海峡と、関門橋が見える。
 
下関近いな。
 

 
本日泊るホテルに荷物を置かせてもらう。
 
 
焼きカレーというのがおススメのよう。
 
 ホテル入り口からの景色

 
ここから下関へ船で渡ります。
 
三河湾の名鉄の高速船とよく似ている。
離岸したもよう。
 

朝から観光客でにぎわっている。
タワーは、「門司港レトロ展望室」
門司港ホテルも見えますな。



反航でいいのかな?

たくさんの船が行き交っている。

タンカーのような大型船の前を横切ったりしている。
 

 

 

 


 

それにしてもいい天気だ。
わずか5分の船旅。
師崎~日間賀島と同じくらい。

 








 

 

乗船した船。
かんもん
 
 
 
 
 
 
ふぐをプッシュしている。
 
 
 
 
この時は気づかなかったが、後ろの建物は
下関グランドホテル。
 
船着き場が左に見える。
 

 
 
 
唐戸市場で、
朝飯を食べることにする。
 
 
 スゲー混んでいる。
食べるところあるのか?
 好きなネタを選べるようだ。
 

下関ではフグのことをフクというようだ。




焼津のさかなセンターみたい。

焼津のほうが客引きが強引である。
 
 


関門大橋の下も一度くぐってみたいな。

 
唐戸市場の屋上からの眺め。
いい感じである。
 
 

 
次回、下関グルメバイキング
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿