2015年10月6日火曜日

阪九フェリー、関門海峡の旅(9)

お土産をいくつか買い込み。
下船準備をします。

徒歩乗船だと荷物が増えてしまうので、お土産も厳選しなければなりません。

クリアファイル

キーホルダー
トートバッグ
を買いました。

次回は車にしようかな。



このような写真を撮ったりしました。

乗船時間約12時間の船旅も終わります。

 
下船しました。
ターミナルの写真。
 
右奥にひびきのファンネルが見える。
 
今日はゆっくりの人も多いようで、
門司駅まで送ってくれるワンボックスが3台くらい?
タクシーも数台いた模様。
 
 
私は平気でしたが、船酔いしてしまった方もいらっしゃたようです。
 
 
これからもフェリーの旅を続けていこうと思います。

 

 
こちらは神戸便の平城京ターミナル。
勝手に名付けています。
送迎の車から撮りました。
 
 
 
 
 


門司駅に着いたのは朝8時くらいかな?
 
電車で門司港へ向かいます。
 

 
もうフェリーはできてませんが
続く。
 

2 件のコメント:

  1. こんにちは、門司港に行かれたようですね。
    門司港は以前はまだたくさんレトロな建物があったのですが、レトロタウンとしての事業が始まった以降にもたくさん壊されました。
    建物を期待して言っても、ちょっとがっかりされたのではないかと思います。

    返信削除
  2. こんにちは、コメントありがとうございます。

    門司港、雰囲気がありよかったです。

    門司港駅の修理が終わるころにまた行きます。

    個人的には、クジラを食べるのを楽しみにしていました
    (^^)/

    返信削除