2015年10月20日火曜日

阪九フェリー、関門海峡の旅(13)

しばし見学します。




派手に踊っている。

 
「姫様の草履取り」
 
浜名湖の北側を通る、姫街道も歩いたのかな?
 
今年2015年の大河ドラマは吉田松陰の妹
花燃ゆです。
姫様は田中麗菜さんの銀姫。
 
私は母役の松坂慶子が素晴らしいと感じます。
 


バスに乗り、今度は壇ノ浦方面へ行ってみよう。


↑バスから撮りました。

10分で御裳川(みもすそがわ)公園到着。

 



何かやっている。

 

 



紙芝居、見ていこう。

安徳天皇かわいい。
10年くらい前の大河で義経をやった時は
二位の尼は松坂慶子でした。

約10分の観覧楽しめました。
絵ハガキももらってしまった。


関門海峡で漁業をする人は正座の姿勢で魚を捕っていた。
と聞いたことがあります。

天皇の眠っているところを通るのは畏れ多い
ということか。





今度は幕末の馬関戦争。


煙噴いているよ (>_<)



義経。
タッキーの手形がある。


知盛。
阿部ちゃん。



時代が混乱してきた。
この後宮本武蔵とか出てくるし(>_<)



いい感じの大砲群。
後ろに火の山が見える。

でも外国船にはダメージを与えられなかった。

高杉さんたちはどんな思いで戦っていたんだろうか?
んっ、高杉晋作はこの時は野山獄に投獄されたいたかな?



では、歩いて門司へ帰ろう。
ウソです。

 


思いのほかたくさんの人が行き来していました。

 
 

 

 
 
関門海峡。
見どころ多いな。
写真もたくさん撮りました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿