2015年9月28日月曜日

阪九フェリー、関門海峡の旅(4)

部屋へ入ります。
 
 
 


6階、左舷のデラックス和洋

このように窓、テレビもあります。

靴を脱いで過ごせるようになっています。

バス、トイレはありませんが、洗面はありました。
酔っても大丈夫だ。

進行方向にベッドを置き、快適に眠れるそうです。

へ~。


 

乗船してからの過ごし方は、ある程度考えていました。

◇風呂→デッキで明石海峡大橋を見る→夕食→ブラブラして寝る

先にご飯を食べても良かったですが、橋の通過まで1時間くらいなのでデッキに出て外の景色を楽しむことにします。

出航まで時間があったので風呂で汗を流します。

展望露天風呂は一つ上の7階右舷側。

歯ブラシと小さなタオルは部屋にありましたがバスタオルはなかったので
後で売店で買いました。

それなりに混んでいましたが、ゆっくり足を伸ばすことができました。

露天風呂からは港がよく見えます。

このくらいに出航したようです。

船内をうろつく。


 
今ここ。







パイシュー。
私の入浴中に嫁さんがちゃっかり買ってくれていました。
 
私が食べたいと言ったのを覚えていたのだろうか?
夜食べるために部屋に置いておきました。
 
今日は100円だそうで、私が見たときは売り切れていました。
 
翌朝の焼き立てパンをを予約します。
 
 
 
展望デッキに出てみよう。

 
 
出港時はまだ明るかった。
 
郵便局のマーク〒に似ています。
 
7階展望デッキもとてもきれいでした。
皆さんそれぞれ過ごしていました。
 
関西空港が近いので飛行機も良く見えます。
 
 
エンジン音が響きますが、そんなに気になりません。
 
揺れもほとんど感じません、歩いている船が動いていかどうかも分からないくらいでした。
 
 
 
 
 
橋まで時間があるので6階フォワードサロンへ行きます。
 
 
 
前方の航路風景が満喫できる。
 


 

ちょうど席が空いたので


 かぶりついて撮っています

 

 
 
正面に夕日が見えます。
 
ゆっくり進む船旅はイイです。
最高の贅沢だと思いました。
 
 
 
 
明石海峡大橋が近づいてきたので
また外へ出ます。
 


 

 
風が強かったですが、だんだん賑わってきました。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿