2015年9月29日火曜日

阪九フェリー、関門海峡の旅(5)

ひびきの出港から1時間後、
ちょうど明石海峡大橋を通過するころ、日没でした。
 
 
 
航跡を撮ってみた。
いろんな船がでているな。
名門大洋フェリーも見えました。
 
 
 
ずいぶん近づいたな。
 
 
橋のライトアップがはっきり見えます。
 
 
橋を中心に、ブレブレの写真をご覧ください。
 
 
 
 
 

橋通過のアナウンスが入り、デッキがにぎやかです。







 
もう真っ暗だ。
船がゆっくり進んでいる様子がわかると思います。


この辺からどんどん近づいてくる印象でした。


もうどこで何を撮ったらいいのかわかりません。
 
 
 
 

 

 
 






 


 
 
 




 





 
 
 
 
 
 
写真難しいな。
 
 
大きな橋の下をフェリーでゆっくりくぐるのは、迫力がありました。
 
また、本州明石側と、淡路島の夜景もきれいでよかったです。
 
この辺りまでは、街の明かりがよく見えましたが、だんだん暗くなっていき、
 
今どのあたりを航行しているのか思いを巡らすのも楽しかったです。
 
 
機会があれば、昼間の便にも乗船したい。
 
 
 
 
展望デッキは、明石海峡通過後はあっという間に静かになってしまいました。
 
 
 

 
船内に戻り、夕食をとることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿