2018年10月18日木曜日

おれんじホープで四国お遍路旅 (2)

船内に入りますよ。



インフォメーションでカギを頂きます。

「大阪航路とは違い、売店などはありません。」など言われました。


振り返ると

奥はレストランですね。



お~清潔だ。
床もピカピカ。

部屋に行こう。




突き当たり、船首の方へ。

荷物が重い。


こちらの部屋です。
(^^)/



ベッドは進行方向に頭を向けるようになっている。



バス、トイレもあります。


腰を下ろすことなく
外へ出てみる。



エンジン音が響く。



積み込みは終了かな?




ゆっくりと離岸していく。








さらば神戸。

海から神戸の夜景を眺められるのはうれしい。



写真のデータでは1:10です。




見送りもなく、ひっそりと出航していきました。




 再び部屋へ。


それにしてもガラガラだ。

写真撮り放題。




途中SAできしめんを食べてしまったのでレストランは明日じゃなくて今日の朝にします。


これはフェリー好きの方のブログでよく見ていて、
営業時間の意味が分からなかったが、今は分かるようになった。
これもブロク情報で知っていたので調達してきたわけです。







客室はワンフロアーなので迷うことはない。








このかごの中のバスタオルを持ってひと風呂浴びます。




こちらは嫁さん撮影の女子風呂
私はなぜか撮影していませんでした。



さっぱりしました。


風呂上り一杯やって
明石海峡を見ようかな?


今どの辺かというと、


写真のデータでは2時
ん~まだポートアイランドを過ぎたばかりのようだ。




明石海峡大橋はあきらめて
歯を磨いて寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿