2018年4月7日土曜日

近江・若狭 旅行記 (9)

若狭町から国道27号線を約30分走行



 
 
敦賀にやってきました。
 
日本三大松原


三保の松原は正月に行ったな。






きれいな海岸だ。
 
この辺り湾になっていて、
遠くに港が見える。




続いてやってきたのはこちら、
 
 

新日本海フェリーターミナル


・・・


 
ずいぶんと早く到着してしまった。

新日本海フェリーはほぼ1日かけて北海道へ行くのですね。



フェリーを見られることを期待していましたが、
苫小牧からの便の到着は夜8時くらいになるそうなので、



精巧な模型の写真を撮りました。
 



 
 
 
 

ちょうど昼時だったので
食事をしよう。
 
 
豊富なメニュー


貸切状態
(^_^)/


札幌ナンバーの車があったな。


パンフレットを見ながら待ちます。



 
北海道のジンギスカンにしました。
1,000円
 


この辺りのつくりは船内のようだ。

 


待合所広いな。


フェリーに乗る気分だけ味わえました。



また来るから。

 
 
もう少し敦賀観光をして帰宅しよう。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿