2018年4月3日火曜日

近江・若狭 旅行記 (5)

長浜城の天守閣
展望台に上がってみました。
 
入館料400円
駐車場は3時間まで無料。


琵琶湖の対岸まで見える。



宿泊したホテルと長浜港

対岸の山は佐和山かもしれない。







三方ヶ原とあるが浜松の三方ヶ原のことかな?



南が京都で東が江戸、北に行けば敦賀。
交通の要所に位置している。



長浜見どころ豊富で楽しめました。

竹生島も長浜なんですね。



本日の宿へ向かいます。



浅井3姉妹の郷という道の駅






3姉妹をプッシュしている。

店員さんたちが姉妹に見えました。

付近には姉川が流れていました。



北陸自動車道に入り、
敦賀から舞鶴若狭自動車道を走りました。


北陸自動車道は交通量も多くなく走りやすかったです。

若狭道からは日本海が見えて気分がよかった。

三方湖ICで降りて
常神半島、レインボーライン方面へ行きます。





水月湖と三方湖はこの辺りで繋がっていました。

何をやっている?




山に囲まれている静かな湖です。

梅が有名だそうで
梅園が多かったです。



もう10分ほど走り
到着です。

日本海(若狭湾)


0 件のコメント:

コメントを投稿