2017年10月29日日曜日

フェリーさんふらわあで行く別府の旅 (2)

今回は乗船したあたりを書きます。


別府に行く場合、直接別府に行ける
大阪出発便があるのですが、

ちょうどドック入り運休日に当ってしまいました。


神戸の六甲アイランド出発です。
行先は大分港。

六甲アイランドは初めて来ました。

六甲アイランドへ渡る橋を通過したときに
さんふらわあが見えました。



バスは写真のようにいくつかの駅を回ってくるため
乗れなかったらどうしようか?
と心配していましたが、私たちの他はふたりしか乗っていませんでした。

料金は無料です。

5分ほど乗っていたら見えてきました。

 

トラックがたくさんいました。



このフレームは、先ほどの博物館とちょっと似ている。

出航1時間以上早く到着。

乗船手続きの列に並びました。


さて、どの部屋にするかな?



私の番の直前でデラックスが満席に

(>_<)

そしてもらったチケットと部屋のカードキーはこちら。



わんふらわあぱーる
デラックス部屋番号7005です。

支払いは事前決済。

2か月前に
予約しておいてよかった。







乗船までまだ時間があるので、
ターミナルの周りを見てまわりました。



長距離フェリーはデカイです。

太陽もデカイ!

先頭は

さんふらわあぱーる
と書いてある。



まだ時間があったので、
隣のフェリーを見に行きました。


 阪九フェリーです。


阪九のターミナルにいた猫






温泉楽しみだ。

温泉以外に何があるのかな?


待合室がだんだん賑わってきました。

子供たちが暇を持て余していました。



赤いテープの向こうが入り口かな?

ここでジーと待っていましたよ。

いろいろ歩いたので風呂に入りたかった。



まもなく乗船開始です。

ココから船内

入り口は5階でした。

ここを通り抜けて
階段を上がりました。




7階に来ました。










ホテルのような部屋です。

奥の壁が手前に出ているのは、回転式補助ベッドのようだ。

次回船内を見学&出航。





0 件のコメント:

コメントを投稿