2018年11月9日金曜日

おれんじホープで四国お遍路旅 (12)

ジャンボフェリー船上
 
これから明石海峡大橋をアンダーパス、です。
 
 
 
 
 
 




漁船越しの淡路島。



 
舞子



 
近づいてきた。


 
ちょうどライトアップしたようだ。
 
 




 
いい表情をしているね。
 



 
いつの間にか観客が。

















わざわざジャンボフェリーに乗った価値があったな。
(^^)/



 
今回はそれほど風も強くなく、
いい感じの時間に通過しました。








 
いい表情をしている。


 





 




月とSA。

 
 
 
 
 

 
17:30頃くぐったようでした。
 
 
 



 
神戸までもうしばらくあるので
船内に戻りゴロゴロします。
 
大きめの荷物は桟敷席に置きっぱなしにしても船上なら安心です。


18:30


これはいい感じの夜景だ。

このまま車で帰宅でなければもっと盛り上がりそうだ。

 
など、考えながら下船の準備をしていたところ、
ジャンボフェリーの歌がかかりひと安心したことを書いておきます。


船内の雰囲気が下船モードになるのは、このブログでは表現できません。


 
おれんじホープのときはこれから出かけるぞ。
という感じだったな。 
 
 

旅行で、往復フェリーを利用したのは久々だったな。

 


つかの間の船旅。


 
エンジンをかけて、
高松にいます。
 
神戸第三突堤にワープ
 
 
下船だ~

また来るから。

みなさん三々五々に散って行きました。


阪神高速に乗ったところで、

 
事故渋滞。
を無事通過。
 

 

 

 


高速SAで燃料補給。

名古屋辺りまでフェリーでワープできるようにならないかな?


日が変わる前に自宅に到着。

長い一日でした。


 
お土産
 
これでおれんじホープで四国お遍路旅を終了します。
 

2 件のコメント:

  1. こんにちは、久しぶりの旅行記ですね。読みごたえがあって面白かったです。
    大阪から浜松、もう少し近ければいいんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. U-BOATさん
      こんばんは、今年はさんふらわぁで鹿児島へ行ってみたかったのですが、
      オレンジフェリーで四国になりました。
      おれんじホープに乗船できて貴重な体験でした。
      チャンスがあればまた乗ってみたいです。
      ジャンボフェリーのETC乗船はボートさんのブログで知って今回利用しました。また利用することがあるかもしれません。
      NEXCOのドライブパックを利用するつもりでしたが、オレンジフェリーの神戸便は利用不可だったのが残念でした。
      では良いお年を。

      削除