2017年5月15日月曜日

名鉄で南知多ビーチランド (2)

愛知県内を西に向かっています。
 
名鉄線は国道1号線に沿うようにして走っています。
約20分くらい
 
 
ゴールデンウィーク、車内は込み合っています。
 
これは豊橋の次に停車した駅。
 
離れたところにJRの岡崎駅がありますが、
名鉄の駅の方が利用者多いのかな?
 
オカザえもん元気か?
 
 
 
神宮前という駅で乗り換えました。
 


神宮とは、熱田神宮のこと。

いつか行ってみたいです。
 

 
この赤い電車は遠鉄の車両とよく似ているな。
 
 
神宮前からは、
中部国際空港や、知多半島の河和、内海方面へ電車が出ています。
 
 
河和から名鉄の船で日間賀島へ行くこともできます。
 
 
今回は内海行の電車に乗り換え、南に向かって進みました。
 
景色がだんだん田舎っぽくなります。
 
太田川・富貴駅と経由しました。
 
 
普段めったに電車に乗らないので
いろいろ乗り換えたり、景色を見るのは楽しかったです。
 
 
知多半島は三浦半島より大きく、伊豆半島より小さいです。
 
電車は、半島を東へ西へ進んでいきました。
 
知らない地名や、読み方のわからない地名を見ると、
遠くに来たんだなあと思う。
 
 
 
 
 

知多奥田駅というところで降りました。





駅ホームからの眺め。

伊勢湾がすぐ近くです。


駅から出るのにちょっと時間がかかりましたが。



10分程度歩きます。

写真が切れていますが、
南知多ビーチランドです。


電車を降りる人が数名しかいなかったので、
ガラガラなのかな?

と思いきや入場券を買う行列ができていました。

私は顔パスですけど。




駅から歩いていると、おじさんが近づいてきて
「入場券が余ってしまって・・・」

というやり取りがありました。


私は顔パスなんで、と言ってお断りしました。
(^_^)/
 

まずはどこに行こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿