2017年5月8日月曜日

鎌倉・三浦半島旅行記 (18)

久里浜から乗船した
しらはま丸
 
 

 
ターミナルの売店で買い物をして
 
再び乗船して久里浜へ帰ることにします。

 
 


落花生の品ぞろえが充実していました。

 
これは確か、イワシ団子 
 
 
ちょうど昼時分で、弁当を食べている人たちでにぎわっていました。
 
 

LNGを運ぶ大型タンカーがすぐ近くを航行しています。

船籍や、船の大きさなどを紹介するアナウンスがありました。



パナマ船籍だったかな?


東京方面へ向かって進んでいきました。


久里浜から来た、かなや丸とのすれ違いがこの辺りでしたが、

タンカーの航行を優先されたようで近くでは見られなかった。
 

 













 
これらの写真は嫁さんが撮ったもので、

私は客席で横になっていました。
 




 
 
往復90分くらいのクルージングを楽しみました。
 
 
 
 
 
久里浜港から徒歩5分程度のところに
ペリーに関する記念館がありました。
 
ちょっと覗いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿