2019年4月13日土曜日

フェリーさんふらわあで鹿児島 (5)

知覧から県道を南下。

牧之原台地と同じような景色を見ながら。
1時間ほど走ると、
見えてきました。

開聞岳。


国道226号線、瀬平公園というところで撮影。
すそ野が太平洋まで広がっているのがよく分かる。

これから開聞岳の反対側まで行くのです。
いい形の山だ。

こちらの駅で寄り道。


珍しい色のポストがあったので。

私の人生でも最南端に来ていると思う。

中国人?の方も大勢来ていました。

池田湖もちょっと気になる。

そして本日宿泊するのは
指宿です。
この写真は砂むし会館入り口ですけど。


夕食前に砂蒸し体験行ってきます。
ホテルから徒歩2~3分。

見えてきました。

別府以来の砂蒸し風呂体験。

砂まみれになるので写真なし。

砂を掛けるもらえるサービスはよかった。
砂重かったけど、気持ちよかったです。

砂蒸し15分の、温泉入浴30分くらいでした。




夜8時半までやっているそうです。

ホテルへ戻ります。
オーシャンビュー
大隅半島もよく見える。

行き交う船もよく見えました。

海水浴もできるのかな?


では夕食。
目の前で温泉卵を茹でています。

どのように食べたのか全然覚えていません。
ご飯にかけたかな?

揚げているのは、

 
さつま揚げ。

見た目はちくわだな。
揚げたておいしい。

ココナッツ鍋ミルク鍋など、趣向を凝らした食事でした。
ごちそうさまでした。

温泉に入り、睡眠。
鹿児島最終日、
今日は朝日が見られたな。

さんふらわあの部屋からの景色とどことなく似ている。

朝食まで時間があるので入浴後の散歩。


朝の砂むし場


昨日はみんなここで団子状態だったな。

与謝野鉄幹も来たのかな?


では、朝食をとりに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿