2018年11月6日火曜日

おれんじホープで四国お遍路旅 (10)

ただ今、愛媛県八幡浜市
AM10:30


これから浜松まで帰ります。

PM2:00までに高松へ行かねばなりません。

間に合わない場合は淡路島、明石海峡ルートとなるのだが、

運転つらそうだ。
  


大洲から松山自動車道に流入して、

伊予灘SA

  





松山市が一望できる。
瀬戸内海も見えます。

道後温泉また入りたいな。


どんどん東進して、
2日前に上陸した新居浜を通過して、

香川県に入ります。





写真の記録では12:40

ゆっくりお土産を買う時間はなし。

ギリギリ間に合いそうだ。

途中瀬戸大橋も見えたよ。



このおにぎりのような山は讃岐富士かしら?

四国の高速は走りやすい。



高松中央で高速を降りて、 



13:15

ようく見ると神戸の文字が見える。

やがて到着

高松東港
初めてです。

ETCを登録しての乗船です、
運転手込みで約5,500円。
同乗者が無料となりました。
(^^)/


本当は高松で
讃岐うどんを食べてみたかったのだが、

みなさん乗船待ち。
 
やがて乗船開始です。
 


久々のジャンボフェリー

りつりんか、こんぴらか?



それにしても間に合ってよかった。

体を休められる。

 
駐車完了。



前回はどこに止めていたのかというと、

2016年乗船




さて、上がるか。


デッキからの眺めは、




今日はよく運転した。


そろそろ出航かな?

 

トラックも数台いますね。
 
 
徒歩乗船はこちらから。
 


さようなら四国。

今回の旅行は天気に恵まれたな。

 


トらやんとは後で一緒に記念写真を撮ろう。


今回の乗船はりつりん2



 
船内へ。


 

もしかして小豆島出身?


ジャンボフェリーは小豆島へ寄港するのです。

どれくらい乗ってくるのかしら?
 



では今のうちに

遅めの昼食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿