2018年11月2日金曜日

おれんじホープで四国お遍路旅 (9)

現在愛媛県
佐田岬半島を走行中。 



地図で見ると四国の左上が細長く伸びているところ。



思ったより標高の高いところを走行します。



メロディーラインはなかなか楽しい。

みなさんもお出かけください。

道の駅は2つあるようだ。

対向車も少なく快適に走っていたところ、
バイクはトラックが集団で向かってきました。

九州からフェリーが到着したようだ。

さて、どの辺まで行こうかな?


右に瀬戸内海、反対側は宇和海を見ることが出います。


結局 フェリーが発着する三崎まで来てしまった。


国道九四フェリーというんですね。

まだフェリーは来ていないようだが、

一時間ごとに出航しているようです。

ちょっと九州まで行ってみようかな?

 
ドライブインに駐車。
 
道の駅のように地元の物産を販売している。
 
 
この辺りでも伊勢海老が獲れるようだ。
 


伊方みかんうまいがぜ?


 
フェリー待ちの車が並んでいる。
 
 
九州はあきらめ、ぼちぼち帰ろうかと思っていたところ、
  

やってきた。












 
遥かぜ





 
 

 

小ぶりな船ですが、ダイナミック回頭


















ここまで見学して八幡浜へ戻ることにしました。

九州はまた今度にします。



途中写真撮影をして、




八幡浜港へ戻ってきました。



すぐ隣の道の駅に車を止めて、

やわたはチャンポン600円

野菜たっぷり、しょうゆベースのよう。

佐田岬からそのまま高速に向かってもよかったのですが、チャンポンを食べに戻りました。


名残惜しいが、浜松へ帰る時間なのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿