2015年12月3日木曜日

家康楽市 2015 秋 (1)

 
2015年10月の日曜日
 


やってきたのは浜松城
(^^)/

 

この門いつの間にできた?



野面(のづら)積みの石垣
 



 
 

 
眺望いまいち。
 
 

戦かよ。

赤備えは井伊家を連想させるが、

浜松では武田軍の方が有名か?
 

 
 
今日は 浜松城公園で
家康楽市というイベントをやっていました。
 
春、秋年に2回開催
今回で8回目。
 
 
 
 
 
 
自分は 今回で3回目だが、
今までで一番賑わっていました。
 
家康くん人気のせいか?
 
いつもより大きく見えるのは、ゆるキャラグランプリで天下を取る意気込みか?
 
 
 
 
 
食のイベントがメインかな?
 
地元だけでなく、甲府や彦根、岡崎などからも出店しています。
 
 
 
毎回楽しみにしている 近江牛。
 


最近はゲームの影響か、
戦国武将も、なんというか。

私が子供の時分とはイメージが違うんです。

 


浜松城、かわいいね。

赤いのもあるね。
 
地元民にとってはなじみの光景
(^_^)/
 
 


君は井伊家の家来か?


 
この日は、地元の酒造屋さんの蔵出日 でもありました。
 
去年は飲みすぎたのでほどほどにします。
 
つづく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿