2015年11月26日木曜日

東海道、小夜の中山を歩く(5)

今回のコースはこんな感じ。
 
 
東から歩いてきて、今、日坂宿到着。
 
 
 

 
右上1号線バイパスをアンダーパス
 
昔の1号線は県道415号線となっています。
 
我々は右手の方から山を越えてきました。
 



品川から25番目の宿、日坂です。

金谷から歩いてきてしまった。

みなさん疲労しているもよう。


写真奥が国1バイパス(無料)

この道を西に行くと牧之原のトンネルをいくつか潜って

やがて大井川にでます。



井戸がありました。
 



次は掛川宿なのね。
 
どこか懐かしさを感じる。
 




私は、最初に就職したのが地元浜松の建設会社でした。

1年目の現場がこの辺りの国道沿いに情報管を埋設する仕事で、

現場事務所として、ここ日坂宿に土地を借りていました。


 
20年近く前ですが、半年余り通勤していました。
 
 

 
町並み、残っていますね。
 
 



川坂屋、萬屋、といった旅籠が保存されており、無料で見学ができます。








 
そろそろゴールですか?
 

 
次回、事任八幡宮に立ち寄ってまだ歩きます。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿