2015年11月24日火曜日

東海道、小夜の中山を歩く(3)

今回は、坂が多いのだ。
 




この辺り、遠州と駿河の国境、お城があったそうだ。

諏訪原城跡、少し休憩。
このような案内看板があるので、一人で出かけても歩けそうです。

次の坂、今度は下りが多い。
 
菊川市に入るわけではない。
島田市内かな?
 
 

こちらで昼食休憩。
昔は間の宿だったよう。


 

魚は猫にあげました。


 

 


いよいよ、ロマン香る小夜の中山。
 
 

いきなりこの坂かよ。
 
 
 

 景色を眺める余裕はない。

 

ここで休憩。

子育て飴。
50円だったかな?
 
夜泣き石伝説の
生き残った赤ん坊は、この飴で育てられたそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿