2024年4月18日木曜日

関ケ原~養老 2/2

 2日目、大垣城下町を散歩。

城主戸田氏鉄
藩政の基礎を築いたそうです。

水の都。
鯉がいます。


自噴水が、あちこちにありました。

大垣は、奥の細道のゴール地点だそうです。

「奥の細道」むすびの地記念館を見学。


たらい舟、あとで乗船してみよう。


舟下りをしていました。
水門川を手こぎ船で下っています。

乗客を降ろした船はエンジンで乗船場所まで戻っていきました。

大垣市は、見どころが多く、桜も見られて良い思い出になりました。

学生の時の友達が大垣在住ですが、元気なんだろうか?

まだ時間があるので、寄り道をして帰ります。
養老町、養老の滝を見ました。

形だけの修行。


駐車場から約1㎞歩きました。

車なので、サイダーと団子。

お酒入っているかな?

こどもたちは滝よりも、楽しそう。

海津市にある温泉施設で、汗を流しました。
気持ちよかった。

海津市にある国立木曽三川公園センターを見学。

タモリさんも登っていた。

木曽川と揖斐川だと思う。

木曽三川と、養老山地。
岐阜県と三重県の県境あたりかな?

橋はなかなか渋滞していますね。

梅雨の時期はどんな感じになるのかな?

伊勢湾自動車道、東名高速で帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿