2016年6月1日水曜日

街道歩き 浜松~新居 (9)

新居の町並み
最終回
 

 
路地はこんな雰囲気です。
 
 

奥に長い家屋が目立つ。


 
 
 


 
本陣跡はこちら。

和菓子屋、肉屋、スーパーかきこや
などが立ち並んでいました。


関所の宿場は
賑わっていたのかな?

 


 

 
 
名物 あと引きせんべい
を買って帰ります。
 
 
 
この人もいらっしゃったのですね。
テレビ愛知の番組。
 
第2回路線バスのときは、豊橋までつながらなかったので
タクシーを使っていました。
 
 
 
4種類の煎餅をミックスしたおせんべいである。
 
思いのほか当時の町並みや町の区画が残っていて楽しめました。
  
私はこの後
新居駅から高塚駅まで電車を利用。
コインパーキングの車を出して帰宅しました。
 
 
新居関所は、
津波の影響で関所も2度移転したそうです。
 
移転する前の関所の名残もあるそうなので、
 
次回妹夫婦の家に遊びに行く機会にでも見に行ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿