2016年1月13日水曜日

2015 年越しコンサート(1)

2015年、大晦日に東京へ行きました。
 



浜松からだと、新幹線で2時間弱で行けますが、
今回は格安(かしこく)高速バスを利用。
帰りは新幹線ですが。


 
浜松~東京の高速バスは1日4~5往復あります。
朝10時浜松駅発の便に乗ります。
 
駅ビルでは、来年放送予定の大河ドラマの宣伝をしています。
 
 
 
 
 
遠鉄、京王、JRの各社が走らせていますが、
10時の便はJRでした。
 

セントレアや、大阪方面の便もあるようです。

ネット予約すると、このような確認書を印刷する必要がありました
スマホを持っている人は不必要。



途中いくつかバス停で人を乗せ、
浜松インターから東名に入ります。


 

バスで東京へ行くのは
小学校の時の修学旅行以来です。
(^^)/

ほぼ満席でした。

富士川かな?

富士山、てっぺんは見えなかった。
 
車窓の景色を眺めながら、のんびりバス旅も
楽しいです。
 
 
 
途中、牧之原、足柄のSAで
休憩します。

昼飯でも食べよう (^^)/

乗り遅れた場合は、置いていきます。
とアナウンスが入ります。

 

バスでたい焼きを食べました。



東京に近づくと車の数が増えてきます。

自分の運転でないから気楽です。



予定よりやや遅れて高速を降りたようです。
14:16



バスは新宿行ですが、
渋谷で降りました。


この犬なんか感じ悪かったです。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿