2016年7月12日火曜日

街道歩き 掛川 (5)

帰りは天浜線を利用。
 

掛川から乗るのは初めてだ。



なかなかの混み具合。
座れるか?

田植えは終わったのか?


お茶はそろそろ
摘むのかな?
 

このような景色を眺めながら、
1時間弱で天竜二俣に到着。


天浜線は昔は国鉄二俣線と言っていた。


この駅で電車を乗り換えました。


この辺りから南西に進みます。

天竜川を通過。

天竜川は、この辺りで蛇行している。

東側の眺め。

向こうに見えるのは国道152号線だと思う。

新東名浜北IC新設に合わせて作った道路。

反対側を見ると。


これも国道152号。
鹿島橋。

左側が浜松で、右が天竜市街。

天竜川は、奥から手前に向かって流れている。

この辺は川幅の狭い天竜川。


西鹿島駅。


 
遠鉄の赤電が見える。
 
ここので乗り換えれば浜松駅に行けるのだが、
 
私はまだ乗りますよ。
 
 

宮口を過ぎたあたりの
トンネル。
都田。

 
この辺りは
引佐。
 
 

金指駅で下車。

 
掛川から1,000円。
 
ここからは、遠鉄バスで帰宅しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿