2016年3月22日火曜日

豪華客船乗船計画 (5)

清水には、「清水港客船誘致委員会」
という委員会があるそうで、
 
今回のような客船、帆船の積極的な誘致活動を実施しているそうです。
 

 
 
 
ちょっと船の中を見せ欲しい、とお願いしてみたところ、

船内見学イベントというのがあり、
事前申し込みが必要とのこと。

今回は見学のイベントは実施していないそうでした。


 
 
ところが、今回はクルーズセミナーを実施中。


ちょっと覗いていこう。




クルーズについての勉強でしょうか?



クルーズライター、上田寿美子さんの話は、楽しみだ。

 
ご自身のクルーズの体験や、客船の魅力についての話が聞けました。
 
客船で清水に来られたこともあるそうで、
その船の船長さんを清水の市場へ案内したところ、
船長さんは大変喜んでくれたそうです。
 
 
 
私は、マツコの知らない世界や、BSの深層ニュースなど、テレビでたまたま上田さんを知っていたので、親近感がありましたよ。
 
 
質問コーナーで、フェリーに乗られたことがあるか聞いてみました。
 
昔は乗ったこともあるそうだが、最近はもっぱらクルーズ客船が多い。
とのことでした。
 
 
他の質問はクルーズ中の服装に関するものが多かったです。
 
最近は、服装は軽くなる傾向にあるそうです。
 
 
今年の6月下旬くらいに、またマツコデラックスの番組に出演されるそうです。
 
 
 
 
 お楽しみの抽選会。
 
船内見学イベントの優先券
 
駿河湾フェリー乗船券
 
飛鳥Ⅱ乗船券もあるではないか。
 



 
 
 
残念ながら
抽選に漏れたので、クルーズ客船のパンフレットをたくさんいただいて帰りました。
 


清水港はなかなか見られない客船を見られたりして楽しめます。

今年の秋からは大分を結ぶRORO船の定期運行も始めるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿